お勧めできる!1000円カットのいいところ!!

その1!~時間のあるときにカット!~

皆さんは、普段髪を切るときに美容院に行っていますか?でも、仕事で忙しい中予約して、休みの日に美容院に行くのって、大変ですよね。ついつい予約を忘れてしまい電話で謝るなんてことも....でも、1000円カットなら、予約なしでもカットしてくれるところが多いんです。

もし、いきなり行って待ってほしい、と言われたらどうするの?と思われるかもしれませんが、そんな時でも大丈夫です。1000円カットだとカット自体に時間がかからないので、お店の回転がとても早いんです。だいたい10分、長くとも30分以上待つことはほとんどありません。

このお手軽感にはまってしまうと、ついつい1000円カットに足を運んでしまいます。

その2!~シンプルなカット~

普段美容院に行くと、髪を切ってもらうのって時間がかかりますよね。エプロンをつけてもらって、散髪してもらって、髪を洗ってもらって・・・とやってもらうことがたくさんあって、気づけばあっという間に1時間くらいは経っています。たまには散髪だけでいいから、もっと短い時間でやってくれないかな・・・と思うこと、ありませんか?その点、1000円カットは基本が散髪だけなので、10分から20分くらいでカットしてくれます。そして、カットが終われば落ちた髪を払って、そのまま散髪終了です。髪を洗わないと気持ち悪くないの?と思われるかもしれませんが、むしろ、美容院で髪を洗ってもらうのが苦手な人もいるんです。そんな人こそ、シンプルなカットをしてくれる1000円カットはお勧めできます。

1000円カットを開業するには、理容師資格の取得、都道府県知事への開設届の提出、店舗の構造設備についての都道府県知事の検査確認が必要ですが、個人で開業する際は、税務署への開業届出書の提出も必要です。