一度は体験してみたい!1000円カットってどんなところ?

すっかり定着した1000円カット

駅や繁華街、ショッピングモールなど、人通りの多い場所に1000円カットのお店が出店するのは、もはや当たり前となった感があります。しかし、興味はあるけど、まだ一度も利用したことがないという人も多いはずです。

料金は自動発券機で前払い方式

普通の美容室や理容室では、カットや洗髪、ヘアカラーなどのサービスがすべて終了して、店を出るときに料金を支払います。しかし、1000円カットでは、前払い制となっているところがほとんどです。店の入り口付近の目立つ場所に、自動発券機が置かれており、お金を入れるとプリペイドカードのようなカードが出てくる仕組みになっています。スタッフがヘアカットなどのサービスに集中できるように、代金の清算システムも合理化されています。ちなみに、カット料金は1000円ですが、別途消費税がかかるので、正確にいうと料金は1080円です。

女性や子供が意外と多い

1000円カットの利用客というと、スーツ姿の中年男性ばかりだと思っている人もいることでしょう。しかし、実際にお店に入ってみると、女性や子供の姿も目立ちます。1000円カットは、お客さん一人に10分ほどしか時間がかからないので、待ち時間が短いのが特徴です。女性のお客さんにとっても、時間がないときに1000円カットがとても便利であることにかわりありません。また、子供は飽きっぽいので、紙を切るために長くじっと座っているのが困難です。しかし、1000円カットならあっという間にカットが終わるので、子供にとっても好都合なんです。

駅の中や近くに1000円カットの美容師求人があります。安く早くをモットーにしている理容店や美容室が多いです。